目の下のたるみを取る [小顔情報]

顔全体のたるみはもちろんですが、目の下のたるみも老けた印象を与える小顔の敵です。

口を大きく開いて天井を見るようにし、そのとき目の下に手でつまめる部分があるか確認してみましょう。


人は上眼瞼拳筋という筋肉で目を開き、閉じる時には眼輪筋という筋肉が使われます。

まだまだ若いと思っている20代でも老化は始まっており、少しずつ肌のたるみが気になるようになってきます。

年齢を重ねると顔の皮膚と筋肉が老化して衰えてくるため、目の下もたるんできやすくなります。

顔の中でも、目の下のたるみ部分は目につきやすいパートで人に老けた印象を与えることとなってしまいます。


眼の下の細胞は歳を取るとふくらみますが、肌が衰えて顔全体的が垂れ下がってくることでこのふくらみがたるみとなってしまうのです。

目じりのしわを気にして目をあまり動かさないようにしている女性がいますが、目の周りの筋肉の衰えは目の下のたるみを呼び起こし、余計に老けた印象を与えがちです。

目の下がたるんでいる、ということは顔全体のたるみと直結していますので、顔全体の筋肉トレーニングが必要なのです。
タグ:小顔

共通テーマ:美容
ビタミンC誘導体顔の脂肪を取る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。